朝礼ネタ:9月22日 フィットネスの日-スロージョギングのススメ-
おはようございます。
本日9月22日はフィットネスの日と制定されています。
皆さんは運動していますか?
今日はお勧めのお手軽な運動不足解消法を見つけました。
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、「スロージョギング」という運動です。
名前の通り、ゆっくり走る運動方法なので全然つらくないみたいです。
ペースとしては1kmを8~9分ぐらいで、隣の人と会話できるレベルで走る感じだそうです。だいたい20分くらい走れば良いみたいです。
スロージョギングの健康効果は5つあるんですが、これがすごいんです。
一つ目、体力がアップします。スタミナがついて疲れにくくなるんですね。
二つ目、減量効果ですね。消費エネルギーがウォーキングの2倍だそうです。
三つ目、生活習慣病の改善です。高血圧・脂質異常症・糖尿病改善効果があるそうです。
四つ目、脳機能の改善です。認知症予防ですとかうつ改善効果が期待できるそうです。
最後、五つ目ががん予防になるそうです。発生リスクが低くなるそうです。
さっそく、私も休みになったら試してみようと思います。皆さんもぜひ試してみてください。
posted by 今日の朝礼ネタ at 08:18|
Comment(0)
|
なんの日ネタ
|

|