【朝礼ネタこれ!】〜今日の朝礼ネタはこれ、スピーチに困ったら〜 > 朝礼ネタ:巨人 阿部選手 2000本安打達成

2017年08月22日

朝礼ネタ:巨人 阿部選手 2000本安打達成

この年齢になり、本を読むことの大切さに気づき始めました。

市の図書館で無料で様々な本を借りれるのでみなさんも読んでみて下さい!


さて、今日はスポーツマンに是非話してもらいたいスピーチです。


7E8307DB-A686-4030-825A-BA35466986A5.jpg



朝礼ネタ:巨人 阿部選手 2000本安打達成


巨人の阿部選手が先日の広島戦で2000本安打を達成しました。


今年は2000本安打を達成した選手やあと少しで達成する選手が多く、報道される機会が多くなっております。



2000本安打がなぜこんなにフューチャーされるかと言うと

名球会という、プロ野球選手の偉人達が所属する栄誉ある会に参加出来る資格を得られるからです。



参加資格は野手であれば2000本安打、投手であれば200勝、もしくは250セーブと、どれも厳しい基準になっています。


今回の阿部選手に限っていえば、大卒出身で、守備の負担の大きいキャッチャーで、そして近年はキャプテンや主軸の4番も務めるなどチームの顏として大きな役割を担いながらの大記録の達成ということで、他の選手に比べても大変素晴らしい快挙です。




スポンサーリンク





先日、2000安打達成の特集がテレビで組まれていたのですが、その際のコメントが印象的でした。


2000本安打なんてどうでもいい」

「優勝する方が、そっちの方が嬉しい」


とお話ししてました。


チームの為に何が出来るのかを常に考えて、ベテランの域に達した現在でもチーム状況によってバッティング方法を変化させるなどをしているそうです。


自分の記録よりもチームの勝利を第一に考える阿部選手だからこそ、これだけ長い選手生活を過ごせているのだと思います。


私も自分の売上だけではなく、会社の利益を常に考えて、今の自分に何が出来るのかということを追い求めて行きたいと思います。


スポーツに関するスピーチはこちら

朝礼ネタ:巨人 坂本選手1500本安打を達成



朝礼ネタ:卓球のマナー(世界卓球を見て)


スポンサーリンク


posted by 今日の朝礼ネタ at 19:31| Comment(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
スポンサーリンク
記事リンク