【朝礼ネタこれ!】〜今日の朝礼ネタはこれ、スピーチに困ったら〜 > 朝礼ネタ:水分は多めの準備を

2024年05月29日

朝礼ネタ:水分は多めの準備を

67999772-AE8B-4EF7-9124-2CB08E0D97A9.png

朝礼ネタ:水分は多めの準備を

おはようございます。
最近は台風や大雨で良い体調や気分の方は少なかったと思いますが、体調は如何ですか?

ようやく梅雨もあけて、ジメジメした季節も終わりましたね。

これからはどんどん暑くなるので、夏バテや熱中症にならない様に水分と塩分の補充を怠らず、暑さに負けないように対策を万全にして頑張っていきましょう。

ここからは私の昔働いていた時語り草になっているお話になります。

当時は日雇いで県を跨ぎ、遠くの地方イベントで運動会などに使うようなテントをたくさん組み立てる仕事をしていました。

現場は台風通過直後で、山が崖崩れを起こして滝のように水が氾濫しているという普段見られない様な異観を眼にしました。

そのため現場は非常に湿度が高く現場へ向かう前にコンビニへ行き、多めに水分を買っておくように言われたので用心してスポーツドリンク900mlを4本買ってこれだけあれば問題ないだろうと仕事に勤しんでいました。

しかし、現場は想像以上に暑くジメジメした環境で、何もしていなくても汗が体から滲み出ることが続き、安心していた900mlの飲み物4本も瞬く間になくなってしまい現場で何本も買い足すことがありました。

こんなに過酷な環境と想像できなかった自分の想像力不足を悔いていますが、皆さんは同じ轍を踏まないように予想される事態以上の用意はしておきましょう、備えあれば憂いなしです。

ちなみに…
そこでの仕事中も仕事が終わってからもトイレに行く同僚は大勢いましたが、私は一度もなく、全てが汗として出たのかなと思いとても不思議な経験をしました。

ちなみに涙で水分を奪われた訳ではありません、泣いてないです!すべての辛苦が汗となって出たのです。

長くなりましたが、今日も1日よろしくお願いします。

スポンサーリンク


posted by 今日の朝礼ネタ at 22:02| Comment(0) | 生活ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
スポンサーリンク
記事リンク